先日 ATAMAほぐし+背なかほぐし を受けて下さったお客様のO様が、施術を受けた日「夜、眠くて眠くて」と仰られていました。

頭をほぐされている施術中に気持ちよさで眠ってしまうだけでなく、施術を受けた日の夜、その次の夜まで「眠い」というお声をいただくことがあります。

O様は、施術時に見ているととても呼吸が浅い状態でした。ストレスや不安、長時間のデスクワークなどで呼吸が浅くなると、血液中の酸素が不足し、全身が酸欠状態になり、疲れがとれにくい、肩こりが起こりやすい、ということがおこってきます。そして身体に緊張をもたらす交感神経が優位になり、反対に身体を休ませる働きを持つ副交感神経が抑えられてしまいます。

夜に眠くなったのは、ATAMAほぐしも背なかほぐしの後、リラックスして副交感神経が優位になったことや、好転反応として、身体が正常な状態に戻るために起こる一時的に症状が悪化したような状態になったことも考えられます。好転反応は、血流やリンパの流れが良くなり、老廃物が流れるためです。こちらは1~2日で良くなることがほとんどです。

O様の施術翌日は、「朝の目覚めが良く、月曜日なのにとても身体が軽かった」とのことでした。

心地よさを感じながら、身体を整えるATAMAほぐしを、まだ体験されたことのない方は、ぜひお試しください。 初めての方はATAMAほぐし75分コースをおすすめいたします。